H27年度 小学校美化活動

皆さんおはようございます
朝夕が少し涼しくなって過ごしやすく
なってきましたね

新学期はもう直ぐそこですね

さて、今日は中区フェスタの翌日23日に
小学校美化活動を行いました
今日はそのことについて書きたいと
思います

5年前に小学校北門、通称ピンク門
おやじの会でペンキ塗りを行いました
その時に撮影した写真ですね
ピンク門前身  ピンク門

5年の経過でピンク門のペンキ剥がれや
劣化が激しくなりました
今年度はピンク門を塗装をし直すことになり、
前日の疲れが残る中で皆さん集合です



下準備をしてから皆さんで作業に
取り掛かりました



しっかりペンキ塗りをしてます




看板も剥がれてるところを書き直しました


before&afterです


終了後は皆さんと子どもさん
含めた懇親会BBQです


中区フェスタを含め2日間活動しましたが、
新学期になってペンキ塗った門を見て、
子ども達の様子が楽しみですね

コメントお願いします
スポンサーサイト

Tag:美化活動 おやじの会

COMMENT 0