今年最後のおやじの会と今年の漢字

皆さんこんにちは
12月に入ってめっきり寒くなって
来ました
師走の言葉通り慌しく12月が過ぎて
ますねぇ


先日、今年最後のおやじの会を
開催しました
漢字検定の反省や新年会の開催などを
話し合いました

ふれあい祭り会議も開かれて今年も
師走の慌ただしさですね


最後に今年の漢字が決定しました
今年の漢字一文字は「金」でした
この漢字が選ばれた理由は
リオデジャネイロオリンピックで
日本人選手の金メダルに日本中が
沸いたことや政治とカネで問題に
なったことなどが挙げられます
来年はどんな年になりますかねぇ
スポンサーサイト

Tag:おやじの会 漢字能力検定 新年会

COMMENT 0