H23年度 東中フェスタ



11月と言うのに昼間は暖かいですが、
朝夕の寒暖差は激しいですよね

インフルエンザの流行しそうな時期になり、
皆さん体調だけは気をつけて下さい


11/5(土)に泉ヶ丘東中学校で、
第13回東中フェスタが開催され、
私ども東陶器おやじの会も参加協働
させて頂きました


当日はあいにく雨模様であり、
グランドでは開催困難となり

H23年東中フェスタ1

体育館での開催となりました。


おやじ達の最初の仕事は、先ずは東陶器
小学校金管バンドの楽器搬送をします

H23年東中フェスタ15

小学校で楽器をトラック2台に先生や
おやじ達で積み込みました



会場となる体育館ですが、中学校ともなると
流石は広いですね

H23年東中フェスタ8  H23年東中フェスタ9
各種参加者や来賓の方が挨拶されてます



模擬店の参加ですが、おやじ達は恒例の
綿菓子販売です。

H23年東中フェスタ12


PTA本部は飲料販売です。

H23年東中フェスタ11



金管バンドに参加記念で約50個の
綿菓子を作っています。

H23年東中フェスタ14

機械の調子も最高潮で糸を引くように
棒に巻き付きました



約50個程度作り終えた段階で
余裕な感じでいたら・・・

H23年東中フェスタ4  H23年東中フェスタ6

長蛇の列です



の中を並んで頂き、来場された皆さま

H23年東中フェスタ5  H23年東中フェスタ7

大変申し訳ありませんでした



最後は小学校の先生方の手もお借りして

H23年東中フェスタ2  H23年東中フェスタ3

必死に作り、この日は
約200個程度綿菓子を作りました。



色々と大変でしたが、おやじ達とPTA本部
の皆さんの協力で非常に有意義な参加協働
でした


来年こそは晴天で参加したいですね


コメントお願いします


COMMENT 4

あべ  2011, 11. 08 [Tue] 21:05

楽しい日でしたwww

フェスタ お疲れ様でした~(≧∇≦*)

雨の中の長蛇の列!ありがたいやら申し訳ないやら…(;-`д´- A)ァセァセ

閉会までバタバタしつつ…無事終わって何よりです♪

来年の行事は 太陽に好かれるといいですね~w

p.s 送り ありがとうございました┏○ペコリ(って言うか申し訳ない^^;)

Edit | Reply | 

あき  2011, 11. 09 [Wed] 08:49

無事終了♪

雨が降ったりやんだりの中、お客様の列は途切れることなく続き…綿菓子機も絶好調でフル回転 o(>_<)o

最後のお客様まで止まることなく無事終了☆彡

皆さんお疲れ様でした〜m(_ _)m

このところ行事は雨続き…次は晴れますようにV(^-^)V

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2011, 11. 10 [Thu] 10:57

Re: 楽しい日でしたwww

> あべ さんへ
フェスタ お疲れさまe-257

なかなか今年度の活動はe-95が多いですね・・・。

やはりおやじの会にはe-95男が居るかも・・・i-195

でも、色々と楽しい一日でしたねe-348

p.s お気遣いありがとうe-320 

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2011, 11. 10 [Thu] 11:02

Re: 無事終了♪

> あき さんへ
雨の中を皆さん一心不乱に駆け巡り大変でしたねe-350

綿菓子は絶好調でしたが、途中に煙が・・・e-270

簡単にできるようにまだまだ改造が必要ですねe-284

あの天女のような巻き付く綿菓子また作りましょうe-271

Edit | Reply |