堺市小学校合奏フェスティバル 


皆さん関東では雪が降り、
大阪でも寒さが身に凍みる
時期になり、もう直ぐ暦の上では
「大寒」の時期になります


1月はよく「行く」と言われ毎日が
進むのが早く感じますが、
皆さん如何お過ごしでしょうか

先日1/21(土)に堺市のソフィア堺で
「堺市小学校合奏フェスティバル」が
開催され、東陶器小学校金管バンドも
参加し、東陶器おやじの会から
おやじ3名がお手伝いに伺いました


積み込みをしている時は
小雨模様でした
これは小学校を出る時ですね

堺市合奏フェスティバル①  堺市合奏フェスティバル②


到着後の搬送荷物です

堺市合奏フェスティバル③


他校のPTA保護者の方々も大勢参加
されており、皆さんで協力しながら
子ども達の演奏の為に、一生懸命に
楽器を運んだり、
舞台の設営をしたりしました

堺市合奏フェスティバル④  堺市合奏フェスティバル⑥



他校のPTA保護者も我が子の出番が
近づくと抜け、その分までお手伝いを
してお互いに効率よく回って頂き、
大変感謝しています

堺市合奏フェスティバル⑤



保護者の方には子ども達の演奏終了後に
感極まって涙を流している
保護者方もいました

堺市合奏フェスティバル⑦


子ども達を思う心は他校の保護者で
あってもみんな同じ志しで活動でき、
大変疲れはしましたが
心地いい疲れでありました


今年度の活動行事も残り少なくなって
おりますが、頑張って行きたい
と思います


コメントお願いします

スポンサーサイト

Tag:金管バンド

COMMENT 2

あき  2012, 01. 23 [Mon] 16:00

フェスティバル

早朝からの手伝い お疲れ様でしたm(_ _)m

6年生は最後の演奏会とゆう事もあり子供達みんな頑張っていましたね♪♪♪

私も感動しました☆彡

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 01. 26 [Thu] 16:33

Re: フェスティバル

>Re あき さんへ

ほんとにお疲れ様でしたe-452

6年生の金管バンドの活動が終わって

これからの行事が1つ1つと終わると

なんだか寂しく感じますねe-263

来年も頑張ってくださいねe-271

Edit | Reply |