餅つき大会


皆さんおはようございます


大阪では雨が続いて、
相変わらず寒い日も続き、
の訪れを感じるまでは
行きませんよね


東陶器おやじの会の年間行事でも
メインイベントである餅つき大会が
今年も実施されます


今日は2月26日(日)に行われる
おやじの会餅つき大会に
ついて書きたいと思います


昔は各家庭や地域の方が集まり
をついていましたが、
最近ではあまり子ども達も餅つきを
する機会がメッキリ少なくなりました


つき大会には例年多くの子どもと
親御さん達が参加され活気よく
大変楽しく進めています



これは昨年の餅つき大会様子です

H23年餅つき3  H23年餅つき2

H23年餅つき4  H23年餅つき1

皆さん楽しそうに杵を使ってますね


今年も多くの参加希望があり、
東陶器おやじの会としても
今年度最後のイベントであり、
我々おやじの会も気持ちを引き締めて
頑張りたいと思います


コメントお願いします


Tag:餅つき

COMMENT 2

あべ  2012, 02. 15 [Wed] 16:33

寒いっすね( ┰_┰)

毎日 寒すぎっi-282
いろんな意味含め・・・「春」が待ち遠しいこのごろw( ̄∇ ̄;)アハハ

餅つき大会 いよいよですね~((O(〃⌒▽⌒〃)O))

珍しいこと大好きな我が娘・・・持ちつき大会知ってから 指折り数え(;¬∀¬)
まだかまだかと 楽しみにしております~w

今年度最後のイベント・・・気合入れてwがんばりましょ~( ̄0 ̄*)/

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 02. 16 [Thu] 15:00

Re: 寒いっすね( ┰_┰)

> Re:あべ さんへ
昨日まで3日e-95・・・

寒いし体調管理が難しいですが、餅つきまで
元気で過しましょうねe-319

子どもにとっては楽しいイベントですよねe-454

親もイベントになれば子どもみたいに
なんだか張り切りますよねe-271

餅つき大会成功e-303

Edit | Reply |