H23年度 餅つき大会 開催!


今年は梅が開花したニュースも
あまり聞くことが出来ないですよね・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言われますが、
3月に入りまだまだ
寒い日々が続くと思いますね


毎年東陶器おやじの会恒例のイベントで
ある餅つき大会が
先日2/26( 日)に東陶器小学校
にて開催されました


今日はその時様子を書きたいと思います


当日は前日からの雨は上がりましたが、
北風が吹く肌寒い一日になりました


おやじ達はおやじベストを着込み気持ちでは
準備万端でありましたが、
当日になり色々な準備不足の問題もありました


これは開始前の準備の段階ですね

H24 餅1  H24 餅2

H24 餅3  H24 餅4


餅つき開始当初です

H24 餅5   H24 餅6

H24 餅7   H24 餅8

H24 餅9   H24 餅10

H24 餅15

子ども達も楽しそうに餅つきしていますね

おやじ達も手伝いです

H24 餅11  H24 餅13

美味しそうに食べてますね

H24 餅14


学校の先生も杵を持って参加です

H24 餅16   H24 餅17

H24 餅29   H24 餅30


PTAのお母さん方も参加です

H24 餅19   H24 餅20

H24 餅21   H24 餅22

H24 餅23   H24 餅24


最後におやじ達が餅をつきました

H24 餅25   H24 餅27

H24 餅28   H24 餅29

H24 餅31

今年も多くの参加者が来られ
盛況のうちに終わりました

後片付けです

H24 餅32



来年度も多くの行事に参加し、
子どものために活動したいと
思うおやじ達でありました


コメントお願いします


Tag:餅つき

COMMENT 6

あべ  2012, 03. 02 [Fri] 09:41

トラブルやらなんやらかんやらwww
いろいろいろいろ・・・あったけれども(;¬∀¬) 無事に終われてなにより♪
お疲れ様でした┏○ペコリ

つきたてのお餅なんて 小学生以来w おいしかったぁ(-∀-。)
我が家の娘も絶賛(・∀・。) 「ほっぺた落っこちそうやった」そうなw((●>艸<))ププ

初めての餅つきも、見知らぬおやじたちを目の前にして緊張したようですが(;¬∀¬)ハハハ…
「重たかったけど、おもしろかったよ~ヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノ」と。

この一言で 疲れとか吹っ飛びました^^
親子で楽しめるこの会に参加してよかったぁ♪( ̄∇ ̄*)v

Edit | Reply | 

あき  2012, 03. 02 [Fri] 12:38

買い出し・準備・本番と お疲れ様でした~m(_ _)m

本番当日、バタバタしましたが、子供達が楽しそうで良かったですね\(≧▽≦)丿

1年間の経験をいかして、次年度も頑張っていきましょ~ v(^_^)v

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 03. 02 [Fri] 21:17

Re: お疲れさま

>Re:あき さんへ
お疲れ様でしたe-257

毎年のことですが、餅つきの後は体が痛くなりますねe-259

子どもの喜ぶ顔はなりよりですね

来年度に向けてまた頑張りましょうe-271

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 03. 02 [Fri] 21:21

Re: タイトルなし

> Re:あべさんへ
お疲れさまでしたe-466

買い出しから準備・本番まで楽しくできたと思いますe-348

子どもさんがとても楽しみにしている行事ですから

これからも頑張ってやりましょうねe-271

Edit | Reply | 

やすき  2012, 03. 05 [Mon] 21:20

H23年度 餅つき大会 開催!

本年度最後の行事餅つき大会お疲れ様でしたv-290
前日の準備、餅つき当日とバタバタしましたが、無事終える事ができて何よりです。反省点もありましたがそれは来年に活かして頑張りましょうe-271子供達の笑顔を見ていると疲れも吹っ飛びますねって言うてる間に卒業式&入学式の季節ですね

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 03. 06 [Tue] 16:21

Re:

> Re:やすき さんへ
ホントにお疲れさまでしたe-350

今年は天気もさながら反省点も多く出てしまいましたね・・・e-447

なにわともあれ来年度に向けてまた頑張りましょうe-271

卒業式かぁ・・・e-263しんみりしますねe-402

Edit | Reply |