H24年度 小学校美化活動

皆さんこんにちは

節電の夏ですが、
最近の大阪はゲリラ豪雨や雷
とか大気の状態が不安定ですね

皆さんの地域も突然の雷とゲリラ
豪雨には注意して下さいね


さて、今日は19日に行われ小学校
美化活動について書きたいと
思います


毎年夏休み期間中に小学校施設
などをおやじ達が美化活動を
行っています


昨年は雨に祟られ延期しましたが、
今年は抜けるような青空
もと実施できました

H24年美化活動10


今年は体育館の門扉が色あせていた
のでペンキを塗り直しました

これは塗る前の状態ですね

H24年美化活動1

清掃して門扉の汚れを落としてます

H24年美化活動2


細かい作業をしてます

H24年美化活動3  H24年美化活動9


最後はドアに付いたペンキ
落として完成です

H24年美化活動8  H24年美化活動4

H24年美化活動7


比較して見るとなかなかのできばえです

H24年美化活動11  H24年美化活動12


最後に参加者全員で懇親会BBQ
行いおやじ達で親睦を深めました

H24年美化活動6

やっぱりひと仕事した後のBBQ
お酒は美味しいですね


来年の夏も学校美化に頑張りたい
と思っております


コメントお願いします


Tag:美化活動 おやじの会

COMMENT 4

a@  2012, 08. 22 [Wed] 18:48

No title

暑い中の作業 おつかれさまでした~┏○ペコリ

キレイに仕上がってなにより☆

親睦会での焼き係もおつかれ&ごくろうさまでした┏○ペコリ
ほぼ1日・・・楽しくすごせ ストレス発散にもなりましたww

まだまだ暑い毎日・・・
体調に気をつけてお過ごしくださいませ(。・ω・。)ノ

2学期も がんばりましょ~(∪*ゝω・)八(ゝω・*∪)

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 08. 22 [Wed] 21:06

Re: お疲れ様でした

お疲れ様でしたe-466

遅くまで遊んで頂き感謝ですe-350

途中記憶が曖昧な時が多くありe-452

ご無礼あればお許しをe-466

なにわともあれ、美化活動成功したんで良かったですe-271

Edit | Reply | 

あき  2012, 08. 22 [Wed] 22:51

ペンキ塗り お疲れ様でした~m(_ _)m

次ぎの日、金管の練習に来た子供達が『綺麗になってる~!すごいな~☆』って立ち止まって見てましたよ♪

BBQも美味しいし楽しかったですね(≧▽≦)

これからも みんなで頑張りましょう☆彡

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 08. 23 [Thu] 07:07

Re: タイトルなし

> お疲れ様でしたe-257

子ども達の反応はなかなか良かったみたいですねe-404

また中学校へクラブe-471へ行っている

卒業生達e-287も扉の色が変わっているのを

わいわい言っていたみたいですe-271

次は漢検ですe-284 頑張りましょうe-320

Edit | Reply |