H24年度 東中フェスタ開催!


おはようございます


11月中旬になり雨
降る度に寒さが増しています

体調も崩しやすくなっています
ので、ご注意下さい


11/10(土)に泉ヶ丘東中学校で、
第14回東中フェスタが開催され、
私ども東陶器おやじの会
参加協働しました

H24東中フェスタ1

本日はそのことについて書きたいと
思います


先ずおやじ達は、今年も東陶器小学校
金管バンドの楽器と当日使用する
テント搬送をしました

テント設営と準備の様子です

H24東中フェスタ2  H24東中フェスタ3

PTA本部の皆さんと手分けして
行っています


会場では開会式の式典が行われ
ました

H24東中フェスタ10


各種団体もこのように日頃の成果を
出していました

H24東中フェスタ9


おやじの会恒例の綿菓子です

H24東中フェスタ4  H24東中フェスタ5


皆さん手際も良く綿菓子を作って
ましたが、途中メンテナンス
しないといけない事態も発生しました

H24東中フェスタ6  H24東中フェスタ7

今年も多くのお客さまに
並んで頂き感謝です


昨年よりも今年は晴天
恵まれたこともあって売上げも前年
しました


今年もPTA本部の皆さんとで
有意義な時間と活動が出来たと
思いますね

コメントお願いします


Tag:おやじの会 フェスタ

COMMENT 4

a@  2012, 11. 12 [Mon] 14:54

おつかれさまでした☆

今年は 晴れたし売り上げもアップ♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

プチトラブルにも負けず 無事終了できて何より~

開始から終了まで 綿菓子まみれで奮闘してくれた会長ヾ(・∀・。)ノ
おつかれさま&ごくろうさまでした┏○ペコリ
来年以降も クルクル~っとよろしくで~すw

Edit | Reply | 

まっちゃん  2012, 11. 13 [Tue] 21:58

綿菓子

東中フェスタに参加されたみなさま、大変お疲れさまでした。
綿菓子を作る方に初めて加わりましたが、結構難しいですね。
機械の温度設定、ザラメ投入のタイミングと量、割り箸の回し方など
匠の技をいろいろ学びました。
毎回大行列になるので、そろそろ2号機を購入しても良いのでは?

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 11. 14 [Wed] 11:14

Re: おつかれさまでした☆

> お疲れ様でしたe-459

ホントにプチトラブルには負けなく皆さん本当に
一生懸命な姿が印象的でしたねe-271

来年も楽しく活動できたらいいですよねe-454

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2012, 11. 14 [Wed] 11:16

Re: 綿菓子

> まっちゃん へ
お疲れ様でしたe-466

先ず、綿菓子作成技術の継承をして、
皆さんで綿菓子作れるように
頑張りましょうねe-271

そろそろおやじ綿菓子2号機
必要かもしれないですねe-350

Edit | Reply |