H25年度 漢検へ向けて①


おはようございます

昨日は台風が接近しましたが、午後から
抜けるような晴天になりました

10月になりましたが、まだまだ暑いです
よねぇ


さて、漢字能力検定に向けて受験生の
皆さんも日々勉強していると思います

ここで毎年恒例の漢字検定へ向けて
問題です


漢字検定5級クラスの問題です

1.四字熟語の問題です。カタカナを
  漢字にしてみましょう

  自シン満々

  死回生

  相ジョウ効果


2.送り仮名の問題です。カタカナを
  漢字一字と送りがな(ひらがな)
  に直してください

  野菜をムス

  悪をサバク

  用事をスマス


皆さんどうですか解けました


漢字検定5級は小学校6年生
程度です


次回のブログ更新時に解答を書きたいと
思います


コメントお願いします

Tag:漢字能力検定 おやじの会

COMMENT 2

T中K会長  2013, 10. 11 [Fri] 23:23

お疲れ様です!
なんとか解ける問題ですわ~( ̄ー ̄;

漢検頑張ってくださいね♪

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2013, 10. 16 [Wed] 21:23

Re:

T中K会長様へ

なかなか漢字は出てこないことが多いですねe-259

PCやスマホを使っている関係で誤変換が多いのも注意しないと

行けませんねぇe-260

Edit | Reply |