H25年度 餅つき大会


皆さんおはようございます

3月に入り春の陽気な気候になると思いきや
またまだ寒い日も続きますねぇ


3/2(日)に東陶器おやじ会主催の
餅つき大会」が開催されましたが、
今日はその時の様子を書きたいと
思います


例年の東陶器おやじの会、最大の
イベントである「餅つき大会」
ですが、前日の雨が残る
予報でした

しかし、心配された雨も降らず
晴天の中で開催できました


先ずは、集合してから会長の挨拶
準備の指示です

H25年度 餅つき1  H25年度 餅つき3

H25年度 餅つき2  


準備を行った後、餅つき大会が
スタートする前に今回餅つき大会終了後に
演奏会がある「金管バンド」の
皆さんが餅つきをしました

H25年度 餅つき8  H25年度 餅つき9


さあ、子ども達も保護者の方に付き添われて
餅つき大会が開始されました

H25年度 餅つき4  H25年度 餅つき16


子ども達が楽しそうについてますね

H25年度 餅つき9  H25年度 餅つき11

H25年度 餅つき10


親子や兄弟で協力して餅つきです

H25年度 餅つき14  H25年度 餅つき12

H25年度 餅つき13


餅つき大会終了後には体育館で金管
バンドが演奏会を開催しました

H25年度 餅つき15  H25年度 餅つき17

おやじの会との初コラボですね

無事に全てが終了し、片付けです

H25年度 餅つき7  H25年度 餅つき18


これで今年度の活動は終了しましたが、
来年度もみんなで頑張りたいですねぇ


コメントお願いします

Tag:餅つき 金管バンド

COMMENT 4

あき  2014, 03. 04 [Tue] 08:34

準備から終わりまで、お疲れ様でした!

当日は朝からバタバタ色々ありましたが‥‥(>_<)
無事に終わって良かったですね♪

来年度も おやじの会 盛り上げていきましょう!

Edit | Reply | 

-  2014, 03. 04 [Tue] 15:02

餅つき大会、お疲れ様でした。

初めて、参加させてもらいました。

子供たちが、楽しかった、美味しかったと、喜んでたので、行ってよかったです。


Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2014, 03. 09 [Sun] 14:55

Re: お疲れさん

お疲れさまでした
バタバタしたけど
何とか盛況でよかったです
来年度もまた元気に活動しましょうねぇ

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2014, 03. 09 [Sun] 14:59

Re: お疲れさまでした

始めての参加ありがとうございました
餅つき大会は親子で楽しめる活動なんでイイと思いますよ
来年度もご参加お待ちしております

Edit | Reply |