おやじベスト作成中!③

前回の更新では、 おやじキャラが誕生した
ことを書きましたが、今日は先月行われた
会議でのベスト作成最終段階のこと
を書きます。


PTAバザー支援事業活動以降ベスト
作成には目立った進展が無く、いよいよ
次のイベントである漢字検定も迫って
きました。


このままでは...作成危うしと…
思っていたが、急遽会議を
召集しました。


先ずはサンプルになるベスト生地のタイプを
決めます。


メッシュ生地タイプですが、サンプル写真では
交通整理のおじさんをイメージし、冬場着れない
等意見が出ましたので没

   おやじベスト

次にポリエステル生地タイプですが、なかなか
いい感じです〜ね。
裏地もメッシュになっており、 暑い時期でも
大丈夫そうです

おやじベスト

最後にナイロン製生地タイプですが、蒸れそう…
洗濯したらプリントが剥がれそう…等の意見で没

おやじベスト



ポリエステル生地タイプに決定



次に色 を選びですが、試作品では ホワイトで
したが約12 色より選びます。

候補にあがったのは、ブラック、レッド、グレー、
ブルー、オレンジ、 イエロー、グリーンの6色
程度でした。

   おやじベスト

グリーンが早々に脱落、オレンジは某東京の
プロ野球チームの応援団みたいな感じ、
イエローも◯神タ◯ガースみたいで没


ベストの色が決まらないので視点を変えて、刺繍や
プリントしたら「 おやじキャラ」が映えるのは
どれか・・・
考えた結果白い刺繍や白いプリントに
したら映えると解ったので、
最終的にブラック、レッドの2つが残りました。


ここで「白では無くてシルバーにすれば」との
発言があり、生地の色は黒に決定しました。


決定すれば枚数を確認しなければとの事で、
会議参加者で手分けしておやじの会員に連絡し、
枚数も決定しました


後日発注して現在工場にて作成中です。
我々 の手元に来るのが楽しみです〜


コメントよろしくお願いします。



スポンサーサイト

COMMENT 4

a@  2011, 10. 06 [Thu] 12:11

記事アップ ごくろうさまです~

黒地に シルバー色で刺繍されたおやじ…
文字だけでも ごっついかっこえぇ~(笑)

来月のフェスタは室外&土曜日ってこともあり 人も多いやろうから
宣伝にはもってこい!デスネ。

来週には 手元にやってくるのかな~ 
楽しみぃ((O(〃⌒▽⌒〃)O)) ワクワク♪

Edit | Reply | 

やすき  2011, 10. 06 [Thu] 23:23

おやじベスト作成中!③

おやじベストの完成まであともう少しですねv-363
完成が待ち通しい今日この頃です。
次回イベントではビシッと着こなしおやじの会の活動をアピールしていきたいですねe-454

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2011, 10. 07 [Fri] 09:30

Re: 記事アップ ごくろうさまです~

> a@ さんへ
いつもありがとうございますe-466

そろそろ漢字検定の前ぐらいには、完成品が届いて
皆さんの楽しそうな顔e-454が目に浮かびますねe-319

土曜参観日もあるからベスト着て下さいねe-348

Edit | Reply | 

東陶器おやじの会  2011, 10. 07 [Fri] 09:34

Re: おやじベスト作成中!③

> やすき さんへ
いつもありがとうございますe-466
完成が待ち遠しいですねe-454

ブログも充実してきましたe-287
これからもがんばりますe-271

Edit | Reply |